physioの強みって?
「physio」とはなんなのか? 「physical」からのとった造語です。 意味は、体幹、身体の中心、肉体的
このような意味があります。
体幹=土台
土台。美容師として必要なものを表します。
土台=基礎
基礎。技術の基礎。接客の基礎などを表しています。
「physical」の言葉から一人一人が想像するものは近いかもしれませんが、噛み砕くと様々な意味にもある言葉です。
すでに何が言いたいのか、理解頂いている方もいるかもしれません。
もう少しお付き合いください。
physioはちょうど20年前の7月にオープンしました。
その時から今までいろんなお客様との出会い、試練がありました。
スタッフの人数も当初に比べるとすごく増えました。
皆、それぞれの美容師とゆう仕事に誇りを持ち取り組んでいます。
ふと振り返った時に 20年前と今となに一つ変わらないことがありました。
それは、
技術力です。
本当にこれに尽きます。
20年前と現代の薬剤の種類やクオリティはすごい差があります。現在の方がいいです。 使用する道具なども現在の方がいいです。
技術も全く変わってないわけではなくて進化し続けています。
なぜこんなにも進化していけるのか?
間違いなく基礎があるからこその進化です。
基礎なくて進化はないです。
基礎があるからの応用。 基礎があるからこその柔軟力に対応。
美容師は技術があってことお客様やスタッフに認められると思っています。
そんな基礎をこの「physio」をオープンさせる前から実感してきました。
大切だとわかっていても、月日が経ち経験が増えるとつい忘れがちです。
時に立ち止まり、基礎からやり直すことは遠回りなんかではなく
むしろ上達するのに近道だとおもいます。
「physio」は「physical」からとった造語です。
体幹(基礎)がしっかりしている技術。 ブレのない技術を提供したい。
そんな想いが込めたサロンです。