お知らせ

ヘアセットもお任せ♪

コロナ禍が明けてから結婚式や同窓会などのパーティーが多くなってきました。

フォーマルな場ではマナーがありますがヘアセットもひとつのマナーといえます。

例えば、素敵なドレスを着ているのに普段のように巻き下ろすヘアスタイル、は合いませんよね。

しっかり首元が見えてスッキリしている方がドレスも着ている方もより素敵になると思います。

このように結婚式やパーティーに参加される方はフォーマルな格好をすることがほとんどですのでヘアスタイルにも統一感を出すことが大切です。

ヘアカットやヘアカラーには流行りがありますが、ヘアセットにもその時流行るスタイルがあります。

最近だと編み下ろしやタイトめ、金箔を使ったスタイルが流行りです。

編み下ろしはアップにせず下におろすので立体感が出やすく後ろ姿もオシャレに映えるスタイルで、可愛らしいイメージです。立体感を出さずツヤっとタイトにまとめるとカッコよくシックなイメージになります。

タイトなスタイルは編み下ろしに限らずアップすることもできます。

雰囲気を変えるという点では飾りも様々あり、パールなどの小さなものが主流ですが、リボンやチュールなどの少し変わった素材も最近利用されることが多く、手芸屋さんで簡単に手にはいるので、いつも同じようなセットになりがちだという方やパールなどの飾りを持っていない方などおすすめです。

最近は低価格でそういった飾りが手に入り、普段使いできるものも多いのでいくつか持っておいてもいいかと思います。

ヘアセットと言っても種類も多く何をしていいかわからないという方はご来店いただいてから相談して決めさせていただくこともできますのでお気軽にご相談ください♪

physio 堀江